MGユニコーンガンダム・ぺルフェクティビリティ製作2

こんにちは〜

すいません、ちょっと仕事忙しくて更新遅れちゃいました。

 

今日は前回の続きの塗装編から紹介していきます

フレーム:ガイア・ガンメタサフ

サイコフレーム:黒サフ→ガイア・プライマリーメタリックブルー→ ガイア・Exクリアー+ガイア・蛍光ブルー少量
f:id:to-makun:20210311144034j:image
f:id:to-makun:20210311144026j:image
サイコフレーム部はExクリアーのみの予定でしたが、蛍光カラーを使えば発光表現もできると知って試してみたくなりました笑

色んなお店回って、ガイアの蛍光クリアー探したんですけど全然売って無かったんですよ

しょうがないんで、蛍光ブルー売ってるの見つけたからクリアーに混ぜて使ってみたらいい感じに仕上がりました👍


f:id:to-makun:20210311144029j:image

つま先やバックパッククレオス・Gxメタルダークブルー

バーニアの内側:クレオス・Gxメタルレッド

f:id:to-makun:20210315105634j:image

アンテナ部:クレオス・Gxメタルブルー

白い外装部:黒サフ→クレオス・キャラクターホワイト

最後にクレオスの艶消しスプレーUVcatを使用しました

 

白い外装はグラデーション塗装で仕上げるつもりだったんですが、初挑戦してみたけど上手くいかなかったです

アップで見ると結構雑ですね

失敗をリカバーするのにエナメルのクロムシルバーでチッピング?やり過ぎた気が凄くします笑

ついでにタミヤウェザリングマスターBのススを全体的にのせてみました

タミヤエナメルのガンメタに青を3:1くらいで混ぜてスミ入れしてみました

デカールは付属のドライデカール・水転写式ガンダムデカールUC汎用・RBコーションデカールを全身に貼りました

それとエッチングパーツを使用してディテールアップしてみました

瞬着で付けていくの結構難かしいですね泣

変なとこにも瞬着着いちゃいました

 

長くなるので次回完成品紹介しますね〜