MGユニコーンガンダム・ぺルフェクティビリティ製作1

こんばんは〜

 

ガンプラブログを始めた筈が、1カ月経ってやっと完成品の投稿をするとこまで来れました。

製作ペースが遅い&パーツ数多過ぎで完成まで4ヶ月程かかってしまいました。

※今回のMGユニコーンを製作し出した頃はまだ、ブログを始める予定が無かったので写真が少なめなのはすいません。

 

 上半身のスジボリ

f:id:to-makun:20210308235147j:plain

今回、初めての新規スジボリをおこないました。色々調べながらやりましたが力抜いて掘るって意外と難かしいですね泣  すぐ力入れて掘ろうとしちゃう

ちょっとガタついてます笑笑

 

下半身だけの写真撮ってなかったみたいです

改修後の全身

f:id:to-makun:20210310114718j:plain

f:id:to-makun:20210310114745j:plain

今回行った加工

・全身にスジボリの追加

・胴体を2mm延長

・肩アーマーを左右1mmづつ大型化

・脚部の短縮化

・アンクルアーマーの一体化

f:id:to-makun:20210310114800j:plain

結局ボツになってしまいましたが、脚部スラスターのカバーに四角い穴を空けて内部からフィンを出してみようとしてました。

組んでいたら普通に合わなかったので余剰パーツで普通に組みました笑

 

バックパックと武器系の写真一切撮ってませんでした

 

長くなりそうなので、次回から塗装編をご紹介しようと思います

 

ではまた〜